NPO法人田原菜の花エコネットワーク通信


by t-nanohanaeco-nw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

農畜産物フェア「来て見て食べてみりん」

2月1日(日) 午前10時~2時まで
サンテパルクたはら(田原市野田町芦ケ池8)にて
農畜産物フェアが開催され、田原市ブースに出展しました。

このフェアの目的は、地元の安心・安全な農畜産物や農業について、
地域の消費者の理解を高め、継続的に消費が拡大されるよう、
田原市の農業者組織5団体が協力してのPR活動で、
今年で5回目の開催となり、
私たちは、法人設立以来、3回目の活動となります。

ブースはこんな様子。そろそろ準備ができたところ。
a0113140_17142278.jpg


a0113140_17224539.jpg
菜の花は前日、雨の後で風の強い日に、
イベント班のおかんとHa-tciが
風に飛ばされそうになりながら
摘んできたもの。
つぼみは試食と「たはらっこ」のおまけ用です。
a0113140_17184473.jpg
試食は、菜の花のペペロンチーノ
菜の花とキャベツのたはらっこドレッシング和え、
菜の花シフォンケーキ。
(Yosukeさん、ペペロンチーノの写真はぁ?
食べていて撮るの忘れたんでしょ! 笑)

a0113140_1719313.jpg
今年の「たはらっこヌーボー」も並びました。

天気がよかったので、強い風にも拘わらず、大勢の方に訪れていただきました。
今年はかわいいレシピもお渡しできました!
でも・・・望まれても、シフォンケーキは売ることができません。ごめんなさい。
レシピ見て作ってくださいね。
a0113140_17231151.jpg


実行委員会のみなさま、関係者のみなさま、そしてNPOの会員のみなさん、
ありがとうございました。

posted by Yuh
[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-02-01 23:50