NPO法人田原菜の花エコネットワーク通信


by t-nanohanaeco-nw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストップ地球温暖化「一村一品」大作戦 全国大会

ご報告が遅くなりました。
大盛況の熱い2日間でした!
会場は品川の"The Grand Hall"
全国大会詳細はこちらから。
OCNエコプラス一村一品には、私たちの活動の記事が載っています。
一村一品レポーターでレーサーの長嶋正興さんが取材されました。

さて、半日かけての47都道府県のプレゼンテーションです。
各4分という枠が決まっています。
終了10秒前には赤の回転灯が舞台を照らし、
無情にも4分ジャストで舞台照明が落ちます。
なかなかスリリングです。
a0113140_19245176.jpg


私たち田原市・NPO法人田原菜の花エコネットワークは
理事長がエコじぃ(そのまんま!)、
Yosukeさんが耕作放棄地の隣の畑の農家の人、
おかんが幼稚園児に扮し、荒地を畑に生き返らせる過程を
スライド写真をバックに演じました。
演じました。(はい、2度言いました。)
a0113140_19251373.jpg


それぞれの団体が工夫を凝らし
笑いあり、頷きありで、拍手喝采でした。
それは、温暖化防止活動へのということだけでなく、
地域に根ざし、地域を愛する人々の「環」への
拍手喝采にほかならなかったのです。
a0113140_19253658.jpg


経済マイナス成長がニュースで流れています。
こんなときだからこそ、
創意と工夫で楽しくエコしましょう。
たーくさんの笑顔がそう語っていた2日間でした。
参加された皆様おつかれさまでした。

田原の菜の花は今日も元気一杯です!
[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-02-15 23:00