「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人田原菜の花エコネットワーク通信


by t-nanohanaeco-nw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:菜の花畑( 4 )

和地地区の菜の花畑

国道42号から伊良湖岬に向かって和地(わじ)の交差点から斜め右に
車を走らせると左前方わき道沿いに私たちが種を播いた菜の花畑があります。
綺麗に咲いていたので、写真を撮ろうとあぜ道をズンズン入って行ったのですが

…ミツバチがた~くさん。
刺されなくてよかった!
おいしいミツをたくさん運んでね。

a0113140_17115836.jpg

[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-02-08 17:11 | 菜の花畑

菜の花畑の看板いろいろ

田原東部小学校児童による手書きの看板
a0113140_1622949.jpg

「市民による搾油用菜の花の種まきイベント」に参加してくださったみなさんが播いた畑です。
a0113140_16224946.jpg

国道42号赤羽根中学校交差点北東の畑は赤羽根保育園児が播きました。
a0113140_16232671.jpg



以上、2月2日に撮影しました。
播いてくださったみなさんの心は菜の花にちゃんと伝わっています。
みなさんどうもありがとう!


posted by Yuh
[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-02-03 16:33 | 菜の花畑

ライトアップ成功!

場所: 国道259号加治地区 大久保南交差点より東200m南側 0.9ha
期間: 2月中の土曜日と日曜日 18:00-20:00

駐車場: ベンチのあるあたりのほ場内、または角の建物とハウスの間を曲がった先の
      ほ場内
      暗いので十分お気をつけてお願いいたします。
      国道沿いは駐車禁止です。危険ですのでほ場内にお願いいたします。

なかなかい~い感じでしょ?

a0113140_10374559.jpg



もう一枚!
散策できますよ~♪
a0113140_1046993.jpg



posted by Yuh
[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-02-01 18:00 | 菜の花畑

輝く菜の花畑

第一報です!
現在のわたしたちの菜の花畑をご覧ください。


a0113140_18371714.jpg

国道259号沿い加治の菜の花畑です。
壮観です!
2月には
ライトアップを
行います。


a0113140_18373723.jpg

蔵王山を望む菜の花畑だって負けてません。
春を先取りの風景ですよね。



a0113140_183815.jpg

吉胡の菜の花畑。
なごみますね~。
奥の2段は蔵王幼稚園、
北部保育園の園児さんたちが
心を込めて播きました。
こんなに奇麗に咲きました♪



a0113140_18381666.jpg

福江保育園の真ん前に
菜の花畑があります。
大勢でわいわいと楽しく播きました。
夏にはひまわりも楽しみました。



a0113140_18383543.jpg

ここは市役所近くの
東馬洗交差点角の菜の花畑です。
初めて菜の花を播いたほ場ですが
みごとに咲きました。
田原中学校3年生のみなさん、ありがとう!

[PR]
by t-nanohanaeco-nw | 2009-01-30 19:04 | 菜の花畑