NPO法人田原菜の花エコネットワーク通信


by t-nanohanaeco-nw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライトアップの準備

今年はやりますよ!
菜の花ライトアップ作戦開始です!

「渥美半島菜の花まつり」では、2月1日(日)~3月22日(日)まで
伊良湖シーサイドゴルフ場横(国道259号沿い)で
18:00~21:00まで菜の花畑をライトアップします。
明日からは、夜も菜の花を楽しんでいただけます。
防寒をしっかりして(笑)いらしてくださいね。

そこで、今年は、「私たち田原菜の花エコネットワークでも
ささやかながらやろうよ!」とライトアップに参加です。

場所は、道の駅めっくんはうすより西方
大久保南交差点より200mほど手前左手の菜の花畑です。
雨の前にセッティングは終了しました。
ベンチのあるところから遊歩道沿いにこんな感じ。

a0113140_144202.jpg

a0113140_14421747.jpg




廃食油から作ったバイオディーゼル燃料で発電機を動かし明かりを灯します。
エコじぃさん、Yosukeさん、今日のテストよろしくね♪
[PR]
# by t-nanohanaeco-nw | 2009-01-31 14:44

輝く菜の花畑

第一報です!
現在のわたしたちの菜の花畑をご覧ください。


a0113140_18371714.jpg

国道259号沿い加治の菜の花畑です。
壮観です!
2月には
ライトアップを
行います。


a0113140_18373723.jpg

蔵王山を望む菜の花畑だって負けてません。
春を先取りの風景ですよね。



a0113140_183815.jpg

吉胡の菜の花畑。
なごみますね~。
奥の2段は蔵王幼稚園、
北部保育園の園児さんたちが
心を込めて播きました。
こんなに奇麗に咲きました♪



a0113140_18381666.jpg

福江保育園の真ん前に
菜の花畑があります。
大勢でわいわいと楽しく播きました。
夏にはひまわりも楽しみました。



a0113140_18383543.jpg

ここは市役所近くの
東馬洗交差点角の菜の花畑です。
初めて菜の花を播いたほ場ですが
みごとに咲きました。
田原中学校3年生のみなさん、ありがとう!

[PR]
# by t-nanohanaeco-nw | 2009-01-30 19:04 | 菜の花畑